くりっく株365を始める前に知っておいてほしいリスクについて

いろいろとメリットがある“くりっく株365”でも、やはりリスクはあるものです。メリットよりも重視しなければいけないリスクには、具体的にどんなものがあるのか。始める前にきちんと理解しておきましょう。

くりっく株365のリスクは主に、「価格変動リスク」や「為替リスク」、「金利変動リスク」、「流動性リスク」、「予想配当に関するリスク」、「信用リスク」、「システム障害などのリスク」、「税制・法律などの変更によるリスク」がそれぞれ挙げられます。もちろん投資を行う上で起こり得るリスクは他にもありますが、中でも起こりやすいリスクを今回はピックアップしてみました。ちなみに価格変動リスクは、取引対象である株価指数の価格の変動によって損をすることがあります。幾つかあるリスクの中でも最も起こりやすいと考えていいかもしれません。さらに場合によっては、証拠金以上の損失が生じることもあるので、十分に気をつけなければいけません。

本来なら受け取るはずの金利相当額や配当相当額が一転し、支払いになることもあります。くりっく株365を始めたからと言って必ず得をするわけではなく、損をすることもあり得る!ということを前提に考えておきましょう。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*